習志野市を歩き回って、日焼けしています。

最近、習志野の街づくりを考えるため、自転車や徒歩で習志野市内を動き回っています。

この辺りは道が複雑で火災時に消防車は入れるだろうか、この段差は危険ではないか、こんな狭い道を通学路にしていて大丈夫だろうか、といった気付きをたくさん得ることができます。自分の体を使って街を知り、その改善を考える、基本ですね。

JICAでの仕事で現場主義を大事にしてきましたが、習志野市政でも現場主義を貫いていきます。

悩みとしては、春になって日差しが強くなりだいぶ日焼けしてきたこと。春なのに、日焼けサロンに行ったかのようにこんがり日焼けしていて、ちょっと恥ずかしいです、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました