習志野市で街歩き つくし、谷津船溜

習志野市を歩き回っています。

今日は、秋津、袖ヶ浦を中心に歩いていましたが、途中でつくしを発見。かわいい姿にほっこりしました。

続いて、袖ヶ浦一丁目と谷津との間にある谷津船溜へ。フェンスに囲われた水辺を葦切公園から眺めましたが、この船溜、もっと憩いの場にできないものでしょうか。

例えば、時折でもよいので、立ち入りできるようにして掃除をしながら水に触れ合うだけでも楽しいと思います。船溜という名前ですが、既に船はなく、フェンスで囲っているだけではもったいない水辺ですね。

街歩きを続けて、習志野の魅力、可能性を見つけていきます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました