ランニング中に浮かんだアイデア、ランパト習志野!

今日はなかなかの暑さでしたね。

夕方、体力増進と街の見回りを兼ねて、久しぶりにランニングへ。谷津干潟の綺麗な景色にも出逢えて素晴らしい時間でした。

ランニングしながら、ランニングや散歩と、防犯パトロール、ゴミ拾い、インフラ点検なども兼ねた取組があったらいいかもと思いつきました。完全な思いつきでしたが、帰宅後に調べてみたら、既に様々な取り組みがあるようですね。

(全国各地での取組例)

大阪ランニングパトロール/大阪府警本部 (osaka.lg.jp)

パトランについて | パトラン/安心して暮らせる社会をつくる (patorun.com)

ランPAT ─ランニングパトロール─ って? – 地域コミュニティPTA(ピタ)ッと!ランPAT2.0 (centerofthearts.org)

習志野でも何かカタチにできないか、探っていきます!将来、ランニングパトロール習志野、通称、ランパト習志野!みたいなカタチにできないかなと妄想しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました