誰もが暮らしやすい社会へ

昨日、船橋市海神に新しくオープンしたLintos Cafeに行ってきました。「インクルーシブ」を中心に据えたカフェ&ショップ空間で、「自分の時間を過ごすだけでなく、相手の時間も感じられる、相手への思いやりとリスペクトを自然にいだける、そんな文化を船橋から世界中に広げていきます。」とメッセージを出されています。

お店もスタッフの方々もあたたかく、自然と心が開いていく空間でした。出会いに感謝です、そして、オープン、本当におめでとうございます。

今日は偶数月の第一日曜に開催されている「香澄公園プレーパーク」へ。大人も子どもものびのび過ごしていて、素敵な空間です。こういった空間を習志野市で広げていきたいと考えて、先月の議会でも議論させていただきました。子どもにやさしい街を目指して、私は自分の持ち場で頑張っていこうと思いました。素敵なプレーパーク、そして、関係者の皆様に感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました