海辺のコンサートに感動しました

第7中学校の学区で開かれた「海辺のコンサート」に行ってきました。秋津小学校、香澄小学校、谷津南小学校、第7中学校、津田沼高校、そして、地域の吹奏楽サークルが参加する、地域のコンサートです。

地域の方、保護者、そして、学校関係者が準備から運営まですべて行っていて、「子ども達のためにいいコンサートを!」という真心があふれている、素敵な雰囲気でした。

各校・団体の演奏も素敵でしたが、一番感動したのは会場の様子です。

演奏を終えた小学生たちが中学生や高校生の素晴らしい演奏を聴きながら、楽しそうに体を揺らしてリズムをとったり、笑ったりとしている後ろ姿が素敵で、ぐっときました。まさに、音楽の街・習志野、ですね。

地域による、地域のための、地域のコンサート、素敵でした。みんなの街をみんなで大事にして、みんなで街のあり方を決めていく、街づくりの理想を感じたコンサートでした。感動しました。自分も頑張っていこう!という元気と勇気をいただきました。感謝。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました