知れば知るほど素晴らしい、習志野

2015年10月、縁があって習志野市秋津に引っ越してきました。

引っ越して素晴らしいなと感じたことがたくさんあります。まず、秋津小学校・幼稚園。広々とした校庭・園庭に加えて、地域の方々が参加して、地域と一緒に学校・園づくりをしていることに感動しました。今までの自分の考えでは、学校や幼稚園は外部との接点は少なく、なんとなく閉じたイメージがありましたが、秋津小学校・幼稚園は真逆でした。こんな小学校・幼稚園があるんだ!と目からうろこでした。

知れば知るほど素晴らしいと思う習志野の様子をこのブログで伝えていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました