習志野市政、自分たちの世代で社会をよくしていくために

昨日、開催した第3回市政報告会。様々な気づき、刺激、そして、勇気をいただきました。

市政報告会で嬉しかったことの一つは、30代や40代の方のご参加もいただけたことです。現役世代の中核と言える30代・40代、仕事や子育て、様々なことで忙しい中、政治に関する会に参加いただけたこと、同じ世代として大変勇気づけられました。

自分たちの社会は自分たちでよくしていく、社会の価値観を変えていくためには自分たちが実践していく、そのためには、社会の中核でもある30代、40代の動きがとても大事です。私はその熱源になっていきたいと思っています。

私は来月に44歳となります。幅広い世代に主張を伝えつつ、やはり、重点としては、20代~40代の世代にもっと政治に関心を寄せていただいて、一緒にまちづくりに取り組もうと思っていただけるように、全力で頑張っていきます。活動に工夫を凝らしていきます。

その一つがこちらのワークショップです。6月15日が締め切りとなっております、ご応募お待ちしております!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました