秋津小、うさぎ小屋改修

現在、秋津小学校でうさぎ小屋の改修が行われています。

このうさぎ小屋、30年以上前に地域住民や保護者有志の方々が自分たちで建てたものだそうです。手作りとは思えない出来上がりです。凄すぎますね。。。

30年の月日を経て、修復が必要な状態になってきたので、再び、地域住民の方々や保護者有志による改修作業が先月末から始まりました。

毎週土曜の10時から有志で集まって作業が進んでいています。今日は私も2回目の参加をしてきました。といっても、DIYは得意ではないので、、、凄腕の皆様の指示にしっかり従って単純作業に勤しみました。作業自体が楽しいですね!

作業しながら、地域住民の方々や保護者の方と色々な話をして、朗らかに交流できることも嬉しいです。

春までに改修が終わって、子どもたちが喜ぶ姿、そして、うさぎたちが喜んで過ごす姿を見ることができるといいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました