ならしのには世界遺産がある!富士吉田青年の家

週末、習志野市立富士吉田青年の家を訪問してきました。

「ならしのには世界遺産がある!!」というフレーズでPRしている青年の家は、設立から今年で51年目となります。世界遺産として登録された富士山の麓にあることは素晴らしいですが、私は、丁寧に愛情込めて整備・管理されてきた施設、そして、朗らかであたたかい対応をされているスタッフの皆さんが一番のPRポイントだと感じました。

この場所、1973年に設立されて以降、既に63万人以上の方が利用されてきたとのこと、一人一人の心に残る場所だったのではないかと思います。まさに、習志野市の宝だと思います。

この宝を大事にして、そして、知恵と工夫を凝らしてもっといい場所にして、習志野市民に愛される場所、習志野市以外にある習志野市として使っていただける場所にすべく、私も取り組んでいきます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました