菊田川を憩いの場に!

秋津、香澄、袖ヶ浦を流れて茜浜で東京湾とつながる菊田川。護岸工事がしっかりなされていて、また、ヘドロが溜まっている場所もあって清流という感じではありませんが、それでもよく見ると魚が多く泳ぎ、魚目当てに?鳥もやってきています。亀もいたり、川沿いで猫がひなたぼっこしたりととても癒されます。

今でも遊歩道やベンチがありますが、もっとこの川を愛でて和める憩いの場が欲しいと強く思います。水の流れを見ているとそれだけで癒されますし、そこに鳥、魚、亀、猫といった生き物がいると楽しいですよね。今日も菊田川の潜在性を感じながら川を見ていたら鳥が魚を捕まえて丸のみしていました、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました