ふなばしアンデルセン公園、ぐっときました

今日は、久しぶりに船橋市の「ふなばしアンデルセン公園」に行ってきました。9年ぶりぐらいに行きましたが、相変わらずに素晴らしい公園でした。

広い敷地はもちろん、子どもの遊び心や冒険心を刺激するような遊具やアスレチックがたくさんあり、冬にもかかわらず花がたくさんあり、触れ合いを楽しめる動物がいたり、素晴らしい空間でした。千葉県で、ディズニーランドに次ぐレジャー施設という評価があるようですが、まさにそのとおりだと思います。

こういう場所、スケールは小さくなると思いますが、習志野市にも創りたい、鷺沼の新しい街の公園、茜浜の海辺にできないか、と思いました。

冬休み期間なのでたくさんの子ども達が遊んでいましたが、その笑顔の素晴らしさ、そして、アスレチックに挑戦して頑張っている姿、ぐっときました。こういう場所を広げていくために頑張っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました