仕事納め、そして、2024年へ

官公庁や企業の一部は今日が仕事納めですね。習志野市役所も今日が仕事納めでした。

5月から開始した議員活動を振り返りつつ、議員控室で机を掃除し、資料を整理し、出勤していた同僚議員に挨拶し、最後に、議会事務局関係者に挨拶をして、自分なりの仕事納めをしてきました。

去年までは団体職員だったので、仕事納めというと、勤務時間直後に上司や同僚と簡単に挨拶して帰宅、もしくは懇親会、という流れでした。職を変えて初めての仕事納め、改めて、違う場で働いていることをしみじみと感じました。

5月から約8ヵ月、初心を忘れずに、選挙で主張した想いや政策の実現に向かって文字どおり全力で駆け抜けてきました。年末年始は心身を休めつつ、2024年の飛躍に向けて頭の整理、そして、読書に時間を充てる予定です。

今日が仕事納めだった皆様、1年間、本当にお疲れ様でした。穏やかな年末年始となりますように。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました