「ならしのいんせきのうた」で盛り上がろう!

昨日、「ならしのいんせきのうた」を歌う田所ヨシユキさんと交流する機会をいただきました。

習志野高校OBの田所さんが38年ぶりに再会した同級生と一緒に作ったこの歌。

リズム、歌詞ともにぐっときます。特に、最後の方の、

ならしのは~、ぼくのまち~♪

ならしのは~、いいところ~♪

ならしのは~、ぼくらのまち~♪

ならしのは~、いいところ~♪

ならしのは~、みんなのまち~♪

の部分が最高ですね。

じぶんたちの街について、好きになって、自分たちで盛り上げていく、そんな想いが込められていますね。

私も、この歌を口ずさみながら、もっと習志野を知って、もっと習志野を想って、前向きな街づくりに貢献できるように頑張っていきます!

(写真は、習志野・茜浜から望む富士山)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました