習志野市議会、一般質問に是非ご注目を

習志野市議会は、第一回定例会が開催中です。

3連休明けの26日(月)は総括質疑(市側から提出された議案への質問等)が行われ、いよいよ、翌27日(火)から各議員による一般質問が行われます。

一般質問は、各議員と市側(市長、教育長をはじめとする市幹部)との真剣勝負の場です。そして、各議員の想いや問題意識等がよくわかります。

どんな質問がなされるのか、こちらの表をご覧いただければ一覧で把握することができます。こちらに記載されている内容を見れば、今の市政でどのようなことが課題になっているのか、といったこともよくわかると思います。ご関心の高い内容を質問する議員の際に、是非傍聴、ネット中継をいただければと思います。

また、昨年4月23日、皆様が市議会議員選挙で票を投じた市議会議員がどういう想いで活動しているのかを確認できると思います。過去の一般質問の録画はこちらからご覧いただけます。

私は、一般質問は、地方政治において、民主主義において、大変重要な場の一つと捉えていて、今回で4回目となりますが、文字どおり、全ての力を出して準備し、臨んできています。私に対する評価の場として、ぜひご覧いただきたいと思っております。

私は、来週28日(水)10時~11時20分に登壇します、是非、傍聴、ネット生中継でご覧いただければ幸いです。よろしくお願いいたします!

(写真は前回の一般質問の様子です)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました