秋津まつり2024,みんなで街を大事にして盛り上げていく

19日、20日と二日間にわたって開催された秋津まつり2024は、無事に終わりました。昨年以上に多くの人が集まって、なごやかな雰囲気に大いに盛り上がりました。

私は町内会の役員として、また、まつりの実行委員会メンバーとして運営に参加しました。このお祭りは住民が手作りで企画、運営していて、素晴らしい雰囲気です。大人も子供も安心して楽しめる祭りです。

秋津まつりに参加するたびに、この素晴らしい地域を大事にしていきたい、もっと盛り上げて、次の世代に引き継いでいきたいという想いが強くなる、そんな祭です。

祭だけでなく、街の課題の解決、そして、将来像の構想等もみんなで考えて、みんなで行動し、「自分たちの街は自分たちで決める」という考えでまちづくりを進めていければと思います。私はその熱源の一つになるべく、全力で活動していきます。

(写真は、秋津ばか面踊り愛好会のメンバーとして踊った後に、手作りの山車の前で撮ったものです)

コメント

タイトルとURLをコピーしました