香澄公園でプレーパーク、幸せな時間

今日は香澄公園で開かれていたプレーパークに参加してきました。地域団体MAPさんが、子どもがのびのび遊べる居場所づくりとして、2か月に一回の頻度で習志野市の香澄公園で開催してくださっています。

我が家の子どもたちも大好きなプレーパーク。「けがとべんとうじぶんもち かたづけまでがあそびです」という素晴らしいスローガンの下で、子どもたちがのびのび遊べます。ながーいブランコ、泥遊び、木工、ハンモック、シャボン玉、ベーゴマ、などなど。子どもが嬉しそうにのびのび遊んでいる姿を見て大人たちも嬉しそう。とっても幸せな空間でした。

こんな素敵なプレーパーク、習志野市全域に広がっていくといいな、子どもの笑顔があふれる街にしたいな!と強く思いました。子どもにやさしい街を目指していきます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました