街について学ぶ

活動で大事にしていることの一つ、「自分の体で習志野市という街を体感する」ということです。行ったことのない場所を訪れて、通ったことのない道を歩いて、街を体感するようにしています。

最近は、東習志野を歩いてまわっています。自分の住んでいる秋津とは真反対の場所に位置する東習志野。八千代市、船橋市、そして、千葉市という三つの市と隣接する東習志野の特徴を理解できればと思います。

今日は実花公民館が実花小学校の中にあることを知りました。小学校と公民館が同じ敷地内にあって活動している、色々な可能性がありそうで面白そうですね。

任期4年の間に習志野市の隅々を歩き回る意気込みで活動していきます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました