香澄公園プレーパークに参加、子どもにやさしい街へ

9日(日)に香澄公園で開催されたプレーパークに参加させて頂きました。

天気もよく、多くの親子が来て思い思いに過ごしている姿が最高でした。子どもたちが、そして、大人もリラックスして好きなように過ごせるプレーパーク、公園を習志野市内でもっと広げていきたいと心から思いました。

子どもにやさしい街は、どの世代にとっても穏やかで過ごしやすい街になります。経済や社会に活気をもたらしてくれます。

子どもにやさしい街に向けて、給食費無償化といったお金の話だけでなく、居場所づくりやのびのび育つ場づくりにも取り組みます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました