習志野市議会議員、街歩きで街を知る

午前中は第2回定例会(6月議会)の質問についてみっちりと準備をした後、外での活動へ。

今日は藤崎地域を歩き回って活動してきました。市議として活動を開始して、「任期折り返しまでに習志野市のすべての道を歩いて回ること」を一つの目標にしていますが、今日で約60%の道を歩いたことになりました。

自分の足で歩き、自分の目で街の様子を見ることで、各地域の状況が肌感覚としてわかってくるように思います。道の勾配や維持管理の状況、農地や商業施設の位置、空き家の割合、街の現状を体感することはとても重要で、そのためには徒歩で歩き回ることが一番ですね。そして、街を歩き回ることは活動の一つの指針として継続していきます。

それにしても、今日は日差しが強かったのでだいぶ日焼けしました。まだ5月なのに、顔と腕がだいぶ黒光りしてきました。。。

引き続き、現場主義を大事にして活動していきます。

(写真は昨年のものですが、このような黄色スタイルで活動しています。お見かけ頂いた際には是非お声がけくださいませ)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました