習志野花火大会2024、11月23日・24日に開催決定!

11月23日・24日に「習志野花火大会2024」が開催されることになりました!

民間企業による有料イベントにはなりますが、茜浜の盛り上げや利活用をずっと主張してきた私としては、前向きな動きとして捉えています。既に実現したキッチンカーの試行販売(社会実験)に続く、よいチャレンジです。

この花火大会を訪れた方が、

習志野市、茜浜、いいところだね。新習志野駅からも歩いていけるしね。

茜浜のこのスペース、スケートボードパークやデイキャンプ場にできるんじゃない?

幕張に続く海岸、習志野親水護岸、もっと過ごしやすく、行きやすくなるといいよね。

といった関心や「ワクワク」を抱いていただくことを期待しています。

習志野には海がある、そして、その海辺にはたくさんの可能性が広がっている。みんなで一緒に、ワクワクする茜浜を創っていきましょう!!

(写真は、茜浜の幕張側にある「習志野親水護岸」。今は穴場ですが、清掃工場の建て替え、下水処理場の見直しと連動し、もっと魅力あふれる海辺にできると確信しています)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました