JICAの仕事、一区切り

新卒以来働いてきたJICAの仕事を今日、一区切りつけました。一区切りについて連絡した挨拶メールに世界中の仲間から熱い励まし、そして応援のメッセージが届いてぐっときました(恥ずかしいので一人こっそりと泣きました・・・)。

20年、自分なりに熱を入れてきた仕事を去るということは、予め想像していた以上に心を揺さぶるんだと思いながら家に帰ってきました。家に帰ってきて、寄せ書きの色紙を読んで、また涙。仕事を通じていただいたご縁、そして、様々な現場での経験は本当に財産だと感じています。感謝しかありません。

アフガニスタンやインドネシア、その他、様々な国で培ってきた力を次は習志野市政へ。励ましや応援にしっかり応えて、必ず成果を出していきます。夢を力に!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました