習志野市議会、開会していきなり「休会」!?

6月2日(金)に開会した習志野市議会令和5年第2回定例会。

開会した後、いきなり6月8日(木)まで「休会」という日程になっています。

この表現だと、「休会」=休みと理解されてしまいますよね。。。

議員によって異なると思いますが、実際には、市役所側からの議案内容の精査、一般質問に向けた準備(担当部局との協議、質問に関する資料等の準備)を行っています。

私は、新人議員なので、確認すること、整理すること、そして、準備することが山積みなので、「休会」というよりも、「大盛会」という感じの毎日です。

議会において、前向きな姿勢で、ワクワクする街づくりに貢献できるように頑張っていきます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました